オンライン学習の可能性を解くブログ

爆発的に広がるオンライン学習の紹介やレビューをしていきます。

本当に効果あるの?流行のオンライン学習がどこまで有用なのかレビュー始めます!

http://www.flickr.com/photos/13910409@N05/8626871190

 

皆さんはじめまして。4月1日ですね。新天地での生活が始まる方、今日から社会人になる方など様々だと思います。そんな門出の日になると、個人的に心機一転、何か新しい事に挑戦したくなります。

 

ひょっとすると皆さんも何か新しい事に挑戦しようとお考えかもしれません。

私は一つの挑戦として以前から興味があったブログを始めようと思います!

 

このブログでは主にオンライン学習サイトの紹介や、それらに関するニュース、

はたまた私自身がサービスを使ってみた感想等(レビュー)を書いていきたいと思います。

 

ここが普段の学習の発表の場となるので、怠け心に負けないよう頑張ります!というよりも怠け心に負けない仕組みとして、このブログを始めました(笑)皆さんの力をお借りしながら成長していけたらと思います!

 

http://www.flickr.com/photos/8794769@N03/2581373471

 

 

私の決意表明はぼちぼちここまでにしておきます。

さてここで一つ皆さんに質問ですが、これまでにオンライン学習サイトを利用して勉強された事はありますか?そもそも「オンライン学習って何?」という方もいるかもしれません。

 

そんな方に定義は私個人の見解ですが、少しだけ説明したいと思います。簡単に言うとオンライン(インターネット上)で語学やプログラミング、音楽、ダンスなど様々なジャンルを勉強することです。(別名:eラーニング

現在ネット上には無料・有料を含め様々な学習用サービスが存在しています。

 

今でもそうですが、小中高生が受験勉強するには授業料を払って塾に通って勉強する事が一般的ですが、最近ではネット上で無料で勉強出来るようになってきました。これは受験勉強に限った話ではなく、ジャンルは様々で大人から子供まで様々な人をターゲットにしたサービスが数多くリリースされています。

 

専門的な知識や技術を取得することがこれからは時間的にも金銭的にも簡単になることが容易に想像できます。まさに教育革命が起きようとしているのです!

 

このブログを読んで「今後のキャリアに役立てよう」「忘れかけていたから復習しよう」と少しでも思って頂けると幸いです。また、そう思って頂けるように

下手くそなりにこれから頑張って記事を書いていくのでよろしくお願いします!!

 

http://www.flickr.com/photos/98195299@N00/296747958